お久しぶりです

  • 2011/11/07(月) 21:15:01

久々の更新です(・ω・;)


最近は風邪のせいで体調が優れませんorz
気候の変化が原因かもしれませんが…


模型自体は特に変わったことはなく大きく変わったことと言えば


「車乗り換えますた」( ^ω^)




なぜ乗り換えたかって?特に理由はありませんwww


はっきり言って一目惚れみたいな感じですね。はい


レガシィからレガシィへと車種自体は変わってませんw



レガシィB4BL-C tunedbySTI 600台限定車です。

憧れのWRブルーマイカカラーで大満足です(^^)

ワンオーナー禁煙車走行距離3万キロと好条件なだけに車両本体価格が

240万wwwww(納車整備費含めて270万弱

新車買える並の値段だったりします。


STI仕様なので4POTブレンボが標準装備という豪華さ

Dラーで頼むと60万は掛かるパーツなのでそれだけでもお得感はあります。
オマケに前オーナーが社外ローターを装備してるしw
(おそらくプロジェクトμと言う会社のサーキット仕様のローター)

ホイールも人気で盗難率も高いと言われるエンケイ製の18インチホイール
一応ロックナット付けてるけど不安…↓↓


続いてメーターへ

メーターも通常180キロメーターではなく260キロメーター装備

アンバーレッドメーターはスポーティさを演出してくれますね。
通常はホワイトです(WRリミテッドグレードはアンバーレッド180キロメーター)

ブースト計は納車後に取り付けしました。
ちなみにリミッターカットしてるので簡単に260キロ以上出せます(笑




マフラーもSTI専用マフラーしかも4本出しです。
当然車検対応なので音が多少寂しかったりします。

まぁ等長等爆エキゾーストになったせいであの独特のボクサーサウンドは消滅(;ω;)

その分燃費が良くなったのでいいですがorz

てなわけでしばらくは車にお金がまわるかもしれません(汗

では失礼します〜





209系500番台

  • 2011/08/06(土) 22:24:23

久々の更新です(・ω・)


先月に購入した209系500番台のレポがまだでした。
E233系1000番台と競演で(笑)


市場ではあまり出回らないマイナーな京浜東北線209系500番台です。
実車は2度しか見たことなく乗ったことはありません。
ヤフオクでシールパーツ取付済み入れ物はTOMIX12000円で落としました^^
行き先は一日一本しかない最終上野行きです(笑)
同じKATO同士だと色が統一されていいですね!


こんなことやってみたり…

上野〜日暮里間で見られる光景です。
こう見るとE231系と209系500番台はとても似てますね。

やはり関東の新型車はKATOが一番出来がいいです。

…さてうちには209系500番台がもう1編成いるんですよねぇ(マイクロ製の

車番が被ってなかったらそのままでしたが被ったのでなにかに
改造しようと思います。(現在思案中)


それでは失礼します。




名前で好きになった彗星

  • 2011/06/25(土) 23:31:28

最近暑くて大変ですね。

つい最近関西線で踏切無遮断事故があったせいで信号関係の配線業は
しばらく中止してました(2週間くらい?

うちの会社が施工した場所じゃないんですけどねー

まぁ原因は簡単に言うと配線1本間違えたというだけ

配線が主に仕事なんでこういう事象を聞いて改めて慎重に
作業しないと駄目だなと思いましたね。


さて仕事に関するお話は終わりww


つい最近TOMIX製「彗星」を買いました。


単に電車でGO!ファイナルに出てくるあかつき彗星を再現したかっただけです(笑)

なはあかつきのあかつきを使って再現しようかと思いましたが

あかつき彗星時代のあかつきは編成が若干違うので単品買ってこないと(><)

まぁなんちゃって仕様なら別にいいんですがwwww

そして速攻ウェザリング加工

現在我が家にあるすべての寝台特急、急行は絶賛ウェザリング中(笑)

あとKATOのはまかぜや225系が欲しいかなぁw



しかし今鉄道模型より車にお金がorz


先週車高調入れました(^ω^)

HKSハイパーマックスLS+を購入。

本体代+取付費+アライメント代合わせて18万(笑)

たっかい買い物ですわーw


次はブレーキ関係?かなw
知り合いにサーキット行かない?と誘われてるんだけど一回だけ行ってみようかな?


では失礼します。



いまさらの阪急6300系

  • 2011/05/24(火) 23:05:07

久々の更新です(笑)

見てくれてる人いるか謎ですけどねぇ…ww?

何を思ったのか阪急6300系を購入しました。
日本橋で新品9000円くらいだったかな(塗料等含)
誕生日月だしポイント+1割引き券があったから安く済みました。

最新ロットは発泡スチロールなのでとりあえず8連用ケースに入れました。
まだ2両内装終わってない…wwww


何気にドアに力を入れてみた(・ω・)マスキングだとキレイできますね!
あとは小窓開けないといけないけど流用部品が見つからないorz


多分しばらく小窓増設は放置かも。





内装も簡単に加工。もちろんよろい戸もつけないとね。
日が当たる方には多めによろい戸をつけてます。





あとはクリアー塗装と小窓増設工事をしないといけませんねぇ。
最悪小窓は無しという設定になりえるかもwwww





では失礼します。


旧はるかをグレードうp作戦

  • 2011/01/30(日) 01:13:16

久々の鉄ネタですw


書き忘れてましたが元日に日本橋に行ってきました。

目当てのコトブキヤの福袋は1m手前で売り切れorz


その腹いせに次はポチの福袋を2万円分購入。

中身はこちら↓

383系ワイドビューしなの基本セット(多分初回品)←一番の当り

E351系スーパーあずさ基本セット(旧生産品)

281系はるか登場時編成(5両編成)

157系あまぎ基本セット(2000年生産品)

コキ107形×4両

C57門鉄デフ付き(旧生産品)  




あまぎって車輌全然知らないんですけどwwwwwwwwwww
オークションで売っちまおうかな


はるかは登場時の5両なのでとりあえず必死に増結探して6両化

そして今はるかを加工中…

左が墨入れ前 右が墨入れ後

シールも旧生産品なので米原行きがなく余ってたしらさぎのを流用

パンタグラフも1本シューに交換

まぁここまでやれば現行ロットにも負けないはず?

あとはライトを白色LEDにしたいなぁ〜





では失礼します。